本日、Apple Watch at Isetan Shinjukuが2018年5月13日をもって閉店することがわかりました。

既に同店舗では閉店の予告を来店者に伝える案内板が立てられており、そこに2018年5月13日をもって閉店する旨が記載されています。なお、「Apple Watch at Isetan Shinjuku」は、2015年4月10日にApple Watch専門店としてオープンし、初代〜Series 3までを販売してきました。

また、Apple Watch専門店はイギリスやフランスにもありましたが、1年足らずで閉店している店舗もあり、3年以上 Apple Watch専門店として生き残ったのは、「Apple Watch at Isetan Shinjuku」だけで、本店舗が閉店することにより同コンセプトを持つ店舗は消滅することとなります。

とはいえ、先日同店舗の近くに「Apple 新宿」がオープンしているため、本店舗がなくなることによる影響は極めて小さいと考えられます。また、近隣に2店舗も店舗を構えることは効率的とは言えず、今回の同店の閉店はApple 新宿に全てのリソースを集中させるための戦略的撤退と言えそうです。

 

Via: 9To5Mac

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

What's your reaction?

コメントをどうぞ

Error(Copyrighted Image)