本日、Appleがデベロッパー向けにリリースした「iOS 12 beta 5」のソースコードを、米メディア 9to5Macが分析したところ、デュアルSIMに関する記述が発見されました。

これを報告しているのは、デベロッパーのGuilherme Rambo(ギルヘルム・ランボー)氏で、同氏によるとiOS 12 beta 5のソースコードに「secondSimStatus」という記述が記載されており、別所には「DualSimDevice」との記述も行われているということです。

これらの記述は「2枚目のSIM」を定義する記述で、従来のiOSには同様の記述は行われていませんでした。

このことから、将来的にDSDSやDSDAに対応したiOSデバイスが登場する可能性がありそうです。しかしながら、同社はeSIMの一種である「Apple SIM」を提供しており、最新のiPadに内蔵済みであることから、従来機種のDSDA対応の為の記述である可能性もありそうです。また、物理的な仕組みを排除する同社の傾向からも、2枚の物理的なSIMが刺さるデバイスが登場する可能性はかなり低いものと考えられます。

 

Via: 9to5Mac

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

What's your reaction?

コメントをどうぞ

Error(Copyrighted Image)