本日、Ankerが「Anker PowerConf ネイビー」の販売を開始しました。

本製品は、同社初の会議用スピーカーフォンです。6つの全指向性マイクを360°に配置することにより、全方向から声を漏れなく集めます。8人程度までの会議に最適な製品となっているということです。

また、エコーキャンセリングや残響抑制、ノイズリダクション機能を採用しており、クリアな通話を実現しているということです。さらに、オートゲインコントロール機能を搭載し、声の大きさとPowerConfまでの距離に関係なく音量を最適化するということです。これにより、相手側に均一な音量で声を届け、ストレスのないオンライン会議をサポートするとしています。

本体は、Bluetooth によるワイヤレス接続と付属の USB-C & USB-A ケーブルでの有線接続に対応しており、複雑な初期設定をすることなく簡単に使用することができ、6700mAhのバッテリーで、一度の満充電で最大24時間の連続使用が可能だということです。

販売元はAnker Direct、価格は¥13,980となっています。

Error(Copyrighted Image)