Written by 12:14 PM Apple, Mac, ネタ

M1 Mac と同期した iOS デバイスで一部のアプリが起動しなくなる不具合が報告される

米メディア 9to5Mac によると、M1 Mac と同期した iOS デバイスで一部のアプリが起動しなくなる不具合が報告されているということです。

この問題は、M1 チップを搭載した Mac で iOS デバイスの同期を取ると、App Store からインストールしたアプリの一部がクラッシュして使用できなくなるというものです。この問題は、サードパーティ製アプリでのみ発生しているということです。

これらの症状の他に、この環境で同期済みのデバイスでは App Store から新規アプリのインストールやアップデートが行えなくなる不具合も報告されています。

現時点での対処方法は、macOS Catalina が動作する Intel Mac で同期を行うと問題が解決するということです。現時点で Apple がこの問題を把握し、解決に取り組んでいるかは不明ですので、M1 Mac と iOS デバイスの同期を控えることをお勧めします。

 

Via: 9to5Mac

(Visited 12 times, 1 visits today)
Close

Error(Copyrighted Image)