本日、Apple が Android 向け Apple Music アプリでも空間オーディオとロスレス機能の提供を開始しました。

これは、本日付でリリースされた Android 向け Apple Music アプリ(バージョン3.6.0)の新機能の一部で、リリースノートは以下の通りとなっています。

・Apple Musicは互換性のあるデバイスで空間的なリスニング体験を追加し、ドルビーアトモスの数千曲を利用できるようになりました。
・ビット単位の精度で妥協のないサウンドを体験できる新しい方法、ロスレス・オーディオ。
・自動クロスフェード:各曲を次の曲にブレンドしてシームレスな体験を可能にする新しい聴き方です。
・ライブラリーの検索機能が強化され、インライン検索でお気に入りの音楽をより簡単に見つけることができるようになりました。
・Android版のApple Musicアプリの「設定」メニューでは、「音質」のサブメニューにアクセスし、ロスレスオーディオを有効にしたり、必要に応じて異なる階層を選択したりすることができます。

なお、アップデートは Google Play ストアより可能です。

Error(Copyrighted Image)