Written by 10:21 PM Apple, ネタ

iPhone 13 シリーズの CarPlay で音楽が再生できない問題が報告される

米メディア MacRumors によると、iPhone 13 シリーズの CarPlay で音楽が再生できない問題が報告されているということです。

症状を報告しているユーザーによると、CarPlay アプリから音楽を再生しようとするとシステムがクラッシュしてしまうということです。古い iPhone に iOS 15 を適用した場合は正常に動作するということなので、iPhone 13 シリーズ固有の問題と推定されています。

この問題は、無線、有線どちらの環境でも発生し、純正の「ミュージック」アプリの他、Spotify などの他のストリーミングサービスのアプリでも症状が報告されているため、音楽再生に関する機能全体に不具合があるものとみられます。また、その他のアプリは正常に動作するということです。

なお、現時点で本不具合の有効な対応策はなく、将来のソフトウェアアップデートで解決されるのを待つ必要があります。

 

Via: MacRumors

(Visited 17 times, 1 visits today)
Close

Error(Copyrighted Image)