Written by 02:58 Apple, Mac, Update

Apple、macOS Monterey へのアップデートの際に Mac が文鎮化する問題を修正

米メディア MacRumors によると、Apple は macOS Monterey へのアップデートの際に Mac が文鎮化する問題を修正したということです。

この不具合は、Intel Mac に macOS Monterey を適用しようとした場合に発生し、デバイスの再起動時に再起動できず文鎮化するというものした。

Apple はこの問題について、T2 セキュリティチップを搭載している Mac でこの問題が発生するとしており、現在配信中の macOS 12 Monterey ではこの問題は修正されていると発表しています。T2 チップは主に Touch ID を搭載する Mac に搭載されていたセキュリティ用の独自チップです。

なお、今回修正されたのはこの不具合のみで、macOS Monterey に報告されているその他の不具合については未だ修正されていませんので、特別の事情がない限り、macOS Monterey へのアップデートは見合わせることをお勧めします。

 

Via: MacRumors

(Visited 114 times, 1 visits today)
Close

Error(Copyrighted Image)