本日、Apple、Apple Watch Pride Edition バンド を発表しました。

これは毎年6月にプライド月間を記念して発表されるもので、今年のプライドエディションスポーツループは、「pride」の文字が直接バンドに織り込まれたグラデーションカラーです。

Apple の LGBTQ+ のクリエイティブなコミュニティのメンバーや仲間は、この独自のデザインでプライドを新しい形で表現するために意欲的に取り組みました。快適で丈夫な自由に調節できるスポーツループのデザインを利用して、Apple は、新しい技術により、バンドの2層のナイロンで織られた生地のループの一部を取り除いて、1984年の初代 Macintosh に表示されたオリジナルの「hello」のあいさつにインスピレーションを得た筆記体の「pride」の文字が現れるようにしました。これにより、斬新で立体的な見た目と雰囲気を実現しました。

チームは、オリジナルのレインボーカラーに様々なプライドフラッグに使われているカラーを織り込んだグラデーションカラーをデザインしました。これらの色には、トランスジェンダーとジェンダー・ノンコンフォーミングの人々を表すライトブルー、ピンク、ホワイト、また、黒人とラテン系のコミュニティを象徴するブラック、ブラウンが使われています。これらの色は、HIV/AIDS と闘っている人々やこの病によって他界された人々も象徴しています。

・プライドエディションNikeスポーツループ

新しいプライドエディション Nikeスポーツループは、虹の全色を称え、新しいバンドに対応するレインボーカラーの Nike バウンス文字盤を備えています。

NikeのBe True コレクションと合わせて、スポーツループは、これからの世代のためにスポーツを推進し、真に自分らしくあることの喜びを感じることができるように他の人々にインスピレーションを与える個人に敬意を表します。Be True は、LGBTQ+ のコミュニティに対する Nike のより広範な取り組みの一環で、認識、インスピレーション、教育に焦点を当てています。

・プライドスレッド文字盤

複数のプライドフラッグからインスピレーションを得たこの新しい文字盤は、LGBTQ+ ムーブメントの強さと相互サポートを象徴する色を組み合わせています。

スポーツループの織り込まれたループと同様に、鮮やかな色の糸は、それぞれが文字盤の全体的な構成を形作っています。Apple Watch の Digital Crown を回したり、画面をタップしたり、手首を上げたりすると、カラフルな糸が動きます。

Apple は、バンドのパッケージに新しい App Clip 機能も含めており、お客様はシンプルかつ便利に、新しい専用の文字盤にすばやくアクセスできます。

プライドエディションスポーツループとプライドエディションNikeスポーツループは¥5,280(税込)となっており、本日より販売が開始され、2022年5月26日より店頭でも販売が開始されます。また、新しいプライドの文字盤は本日より提供され、watchOS 8.6 が搭載された Apple Watch Series 4 以降または iOS 15.5 が搭載された iPhone 6s 以降が必要となっています。

Error(Copyrighted Image)