個人的に来週のApple Special Eventを予想する。

みなさま、こんにちは。K,Tanabe(@WWDC1999)です。

今日は、来週の月曜日に開催されるApple Spring Eventで発表されそうなモノを予想してみます!
(日本時間は火曜の深夜2時〜)中継ページはこちら(Apple公式)

まず大本命?と言われているのが

iPhone SE。

なにやら6sの4インチ版になるそうですが、見た目は5sとほぼ同じになるそうです。
って事は、A9 & M9 & 2GB RAM & 4Kと言う事でしょうか?3D touchは恐らく非搭載。

SEと言われると、Macintosh SEを思い出す謎の人間ですw


次はこちらも注目?の

iPad Air3。(iPad Pro mini?)

これも、去年発表されたiPadProと同じような性能を持つようです。
ですが、違う点として4K撮影可能なiSightカメラや、iPad初のLEDフラッシュの搭載が噂されています。Apple PencilとSmart Keyboardにも対応。との事です。

 

個人的に地味に期待しているのが

新しいApple Watchコラボとバンド。

恐らくApple Watch Hermès のニュータイプかと。
後は、カラーが増えたバンド?

 

うーん。個人的にはこれ位だと思うんですがね。

ちなみに、iPad Air 3は以前、防水・防塵になるんじゃないかと言われていましたが、特に情報は出ていないので、従来通りかと思います。又、ディスプレイの4K化も恐らくされないと思います。

個人的に防水・防塵はあまり重要視していませんが、4Kディスプレイは気になります。
なので、搭載してくれれば良いですが、さすがに今回は難しいでしょう。

個人的にはmini 2がそろそろ厳しいので、置き換えの為にiPad Air 3は買おうと思っています。
後日レビューもお届けできたらと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントをどうぞ