本日、Apple が iOS 16.0.3 を正式にリリースしました。

このアップデートには、以下のバグ修正と iPhone 用の重要なセキュリティアップデートが含まれます。

・iPhone 14 Pro と iPhone 14 Pro Max で着信やAppの通知が遅延、または届かないことがある問題
・iPhone 14 モデルで CarPlay での通話中にマイクの音量が下がることがある問題
・iPhone 14 Pro と iPhone 14 Pro Max でカメラの起動やモード間の切り替えに時間がかかることがある問題
・不正なメールの受信後、“メール”が起動時にクラッシュする問題

iOS 16 は、iPhone 8 以降を対象とした無料のソフトウェア・アップデートとして提供されています。

アップデートの際は必ずバックアップを作成してから実施するようにして下さい。また、MVNOユーザーの方は契約先のMVNOの動作確認が終了するまではアップデートを控えることを推奨します。

なお、アップデートは『設定』>「一般」>「ソフトウェア・アップデート」より行えます。

Error(Copyrighted Image)