本日、Satechi が CES23 で 200W USB-C 6-PORT GAN CHARGER を発表しました。

本製品は、合計最大200Wの USB-C 出力が可能な USB-C 充電器です。本体には6ポートの USB-C ポートを備え、最大140W出力の USB-PD EPR にも対応するということです。

6ポート使用時の出力配分は、65W/45W/20W/20W/20W/20W となっており、PPS にも対応しています。

また、同社のマルチポート USB-C 充電器としては初めて出力分配機能を搭載しており、接続されたデバイスに応じた出力ができるとしています。

価格は$149.99となっており、米国での発売は今春の遅い時期になると案内されています。

なお、同社は日本国内で USB-C 充電器の積極的な販売を行なっておらず、昨年の CES で発表された 165W版やそれ以前に発売されたモデルも満足に国内販売されていないことから、本製品に関しても日本国内での販売は期待できないものとみられます。

 

200W USB-C 6-PORT GAN CHARGER

読者の皆様の中には、本誌による本製品のレビューを期待して下さる方も多いとは思いますが、個人的にはあまり使い勝手の良い出力配分だとは感じず、今年の Satechi の新充電器を楽しみにしていただけに、やや期待外れな感があります。

この辺りの感覚については、こちらの記事をご覧いただくとしても、他社が250Wを超える出力の製品を出す中で、業界初(?)の6ポートとはいえ今更200Wの製品を出されても。という認識です。

ただし、本製品の詳細な仕様が完全には公開されていないため、追って判断することとしますが、レビューについては期待せずにお待ちいただければと思います。

Error(Copyrighted Image)