みなさま、こんにちは。K,Tanabe(@WWDC1999)です。

今日は先日の残念だった発表会で発表された、新しいApple Watchのバンドのご紹介です。

私が購入したのは、38mmケース用ゴールド/レッドウーブンナイロンです。
12321217_611800282303813_8176957527903001703_n
Appleの公式の画像はこんな感じでした。

IMG_1197(1)

実物はこんな感じ。さほど公式ページと差はないように思います。

IMG_1200

Apple Watch Sports スペースグレイ 38mmに装着。
シルバーのタイプと違って、割とどのバンドにもスペースグレイは合うので個人的には好きです。

以前のバンドは上にも少し映っていますが、ビンテージローズでした。

IMG_1198(1)

ビンテージローズは9月の新作。

IMG_1193 IMG_1195

特にパッケージや、梱包方法に変化はありませんでした。

IMG_1196

一番最初に使っていた、ブラックのスポーツバンドと比較。
価格はそんなに変わりませんが、少しナイロンの方が高級感はあります。

近くで見つめると、目がクラッとします(笑)
IMG_1203 IMG_1202

腕時計のバンドなので、完全に自己満足の世界ですが、バンドと文字盤が変えれるのがApple Watchの醍醐味なので、その辺は自己満足でも楽しんで行こうかと(笑)

ちなみにですが、このナイロンのバンドは日本の技術が生きている様です。
→参考:Apple Watch Sportの値下げと日本製のナイロンバンドから見えてくること

この記事にも書いていますが、Apple Watch本体の価格が少しですが値下げされています。
次が出る…。って可能性もありますが、おそらくはもう少し先になるとは思うので、気になっていた方は、是非このタイミングで一歩を踏み出してみてください。

以上、Apple WatchアーリーアダプターのK,Tanabeが3本目のバンドを買ったよ!
と言うお話でした!(3か月に1回のペースじゃん( ꒪⌓꒪))

 

*2016年3月26日追記*

こんなことになってしまいました…。
Apple Watchのバンドが外れない…。

そして、Apple Storeでまさかの事態に…。

最終更新日:2018年1月18日

Error(Copyrighted Image)