本日、エレコムが反射素材を使用したショルダーストラップとストラップホールシート10種類を発表しました。

ショルダーストラップ

本製品は、夜間の外出や事故防止に、光を反射する反射タグを採用したショールダーストラップです。強い力でストラップを引っ張ると安全パーツが外れるため、ストラップのひっかかりや巻き込みによる思わぬ事故を防止するとしています。

ランニング等のスポーツにも最適な耐久性と柔軟性を兼ね備えた丸紐タイプは、カジュアルなデザインでお子様にもおすすめで、約12mmと幅広で長時間掛けても肩が痛くなりにくいソフトレザータイプは、普段使いからビジネスやフォーマルな装いまで幅広いシーンで使用できるとしています。

ストラップホールシート

本製品は、スマートフォンとケースの間に挟むだけで好きなケースにストラップホールを追加できるストラップホールシートです。

スマートフォンケースにストラップホールがなくても、ケースのケーブル穴にストラップホールシートを通すだけで使用できます。

ケースのデザインを邪魔しないシンプルな透明タイプから、カードスリーブタイプや、ネコのデザインまで、好みにあわせて選べる10種類が展開されています。

最終更新日:2023年10月20日

Error(Copyrighted Image)