エレコムが、3種の2ポート USB-C 充電器を発表しました。

新たに発表された製品の共通特徴として、GaN(窒化ガリウム)を使ったICを採用することで、高出力ながら手のひらに収まる小型サイズを実現しているということです。USB Power Delivery 対応に加え、0.2V単位で出力を調整できる PPS にも対応しているということです。

いずれの製品も、USB-C ポートを2ポートを搭載しており、スマートフォンなどの端末の同時充電に加え1ポートのみを使った単独充電では、タブレットやノートパソコンの充電も可能となっています。

65Wモデルではスマートフォンとノートパソコンの同時充電が、45Wモデルではスマートフォンとタブレットの同時充電やノートパソコンの単独充電が可能としています。35Wモデルではスマートフォン2台の同時充電や、タブレットやノートパソコンの単独充電が可能としています。

電源プラグは折りたたみ式で持ち運びが便利なほか、安全性にも配慮がなされた製品としています。

価格は¥3,480〜となっており、2023年6月15日より販売が開始される予定です。

Error(Copyrighted Image)