iMoreが次期iPhoneは9月6日か13日に発表されると予想しています。

例年、iPhoneの発表は9月の第1か第2火曜日または水曜日に開催されています。
これを今年の暦に当てはめると、最速で2017年9月6日(水)、遅くとも13日(水)となります。

過去の日程と照らし合わせても、納得のいく日程となります。

また、発表会場は去年、一昨年と利用されたサンフランシスコのビル・グラハム シビックオーディトリウムが有力と思われますが、Appleの新本社が完成していることや、敷地内にあるSteve Jobs theater周辺の整備が重点的に行われていることから、新本社で開催する可能性もありそうです。

なお、メディア向けの招待状は、例年8月末に送付されることから、もうまもなく全容が判明するものと見られます。

この発表会は次期iPhoneのほか、次期Apple WatchやApple TVの発表もあると予想されています。
また、HomePodの販売地域拡大やiMac Proの詳細も発表されるかもしれないとのこと。

ただし、iMoreは9月のイベントはiOSデバイスに特化し、Mac関係の発表はないと予測しています。

 

Via: iMore

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

What's your reaction?

コメントをどうぞ