100円ショップSeriaのマクロレンズが凄い!

みなさま、こんにちは。Kazuto Tanabe(@WWDC1999)です。

突然ですが、皆様は100円ショップに売っているスマホグッズは買いますか?
私は基本的には安全性や品質などを考えて買いません。ケーブルとかね。

ですが今日。珍しく100円ショップでスマホグッズを買ってみたのでご紹介します。
しかも、100円なのに、ものすごく使える商品です!

それがこちら。

IMG_1398




クリップレンズが、100円で買える時代なんですねぇ…。

今回、家の近所(と言ってもそんなに近くではない)のSeriaに売っていたのはマクロレンズタイプ。
(他に種類があるのはかわかりません) ←この他に、ワイドレンズがある様です。こちらはケラレ入り。

iPhoneで近くを撮影するときに、苦労してた私は見たときに「おっ!?」となりました。
でも、いつものごとく?100円だし大して期待はできないよね。っと思いつつも買ってみました。

IMG_1412

中身は本体とレンズキャップ。キャップは嬉しいですね。

IMG_1413

横面はこんな感じ。洗濯バサミ臭が凄いです…。

まぁ、見た目も安っぽいし、ケラレが入るって書いてあったし、期待せずに写真をとってみました。
すると、予想外の展開に!!

IMG_1401

パッケージ裏面の文字。普通はこれ以上寄るとボケます。

IMG_1399

ですが、レンズを装着してみると!ここまで寄れます!
(Apple信者なので、このWordは見過ごせない)

IMG_1400

外すと、何が何だか。

IMG_1409

新しいバンド。ウーブンナイロンもこんなに大きく見えます!
(繊細で凄い。精度高くて惚れ惚れします)

IMG_1410

裏の小さな文字もこの通り。




いやぁ…。最近は100円でもここまで進化してるんですね…。
100円ショップをナメてました( ꒪⌓꒪)

まぁ、若干魚眼チックですね。空間が歪んでます。
あっ。ちなみに私のはケラレは入りませんでした。機種や個体差があるのかな?
(パッケージには入ると記載されていました)

しかし、凄いな…。
今後、当サイトで出てくる寄りの写真は、このレンズを使ったと思って下さい(笑)
それくらい凄いんです。

お近くに店舗がある方は、是非買ってみてはいかがでしょうか?
今までとは少し違った写真が撮れるかもしれません。




以下のリンクは私も持っている、AUGMではお馴染みのリッチマンレンズ等です。
なかなか良い製品なんですが、価格が少しネックです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントをどうぞ