ここ数週間で何度お伝えしたか分からないくらいお伝えしている、iPhone Xの実機に関する写真や動画の存在ですが、今回は呆れるくらいの大物が登場しました。(苦笑)

今回は、iPhone Xの実機の様子が動画で収められており、何かとモメている「Animoji」や通知、コントロールセンターを引き出したりしている様子が撮影されています。

ここまではよくある(?)リーク映像ですが、この映像が撮影された場所や状況が問題となります。

撮影されたのは、新本社Apple Park内にある「Caffe Macs」。
撮影したのは父親がAppleの関係者である人物の娘。(父が娘に堂々と渡す様子も記録)

えぇ、社内で関係者の娘によりリーク動画が撮影されたことになります。
数年前では考えられない状況ですが、本社内でPokémon GOをしている様子がUPされたり、各国で実機を堂々と使用している関係者の様子が撮影されていることを考えると、Appleはプロモーション目的と割り切ってこの状況を黙認しているのかもしれません。

とは言え、Appleの情報管理がどうなっているのかは外部の人間には分からないため、推測でしかものを言えませんが、動画が出回ってしまった以上、お父さんの処遇が大変気になるところではあります。

[VIDEO] Hands-On Space Grey iPhone X (found on YouTube – Brooke Peterson) from apple

なお、本映像はYouTube上で公開されていたものですが、削除されたため転記されたものしかない状況です。
(お父さんの処遇がますます心配になってきた)

父がAppleに勤めていれば自然と娘のリテラシーは高くなりそうなものですがね…。
みなさまも、インターネッツの取り扱いには注意して下さいね。

最終更新日:2018年1月25日

Error(Copyrighted Image)