先日、Apple関係者を父に持つ人物がYouTubeにiPhone Xの実機映像を投稿して話題となっていましたが、どうやら父親はAppleを解雇されたようです。

Appleは、キャンパス内での写真や映像の無断撮影を禁止している他、発表はされているとはいえ、発売前の「iPhone X」を撮影し、インターネット上に公開されてしまったことが、同社の規則に違反したとして解雇されたようです。

なお、父親はAppleでiPhone RFやワイヤレス回路の設計を担当し、約4年間前より働いていたそうです。

ちなみに、映像を公開した張本人で解雇された人物の娘であるBrooke Amelia Peterson氏が、事態の顛末を釈明した映像を公開していますが、もはや荒れに荒れ、収集がつかない状況となっています。

 

公開時に投稿した記事に、お父さんの処遇が心配。
と書いていましたが、やはりクビになってしまいましたね。

まぁ、父親の脇が甘いと言えばそうですが、娘も娘で何故に映像を公開したのかという疑問は残ります。

繰り返しとなりますが、インターネッツの取り扱いにはお気をつけ下さい…。
(一連の騒動をCaffe Macsの悲劇とでも名付けておきましょうかね)


Via: The Verge

Error(Copyrighted Image)