先日、AppleのiPhone XをディスるCMをSamsungが公開し、Appleユーザーからの反感と、あまりガジェットに興味がない層にも不快感を植え付けていましたが、そのSamsungのCMをMotorolaが撃破してしまいました。

撃破した方法はSamsungと同じCMと言う手段。

MotorolaがFacebook上でSamsungに向け「あなたの広告、とても良いと思うよ。でも、エンディングを忘れてるんじゃないかな(ニコッ)」というメッセージを添えて、ムービーを公開しています。

ムービーはSamsungのCMの終わりと取れるシーンから始まり、嬉しそうに動画を見ている男性の横に女性が近づいてきて、「Moto Z2 Play」を取り出し本機種の最大の特徴「Moto Mods」のプロジェクターModsを使い、男性を黙らせてしまいます。

それにトドメを刺すように「Up-upgrade to Motorola」(モトローラにアップグレードしよう)とSamsungの「Upgrade to Galaxy」をモジッたキャッチコピーが表示されて、ムービーが終わります。

反感ばかりを買うCMを公開した上、Motorolaに撃破されてしまうと言う情けない結果に終わってしまったSamsungですが、広告効果としては抜群だったかもしれませんね。

 

なお、元ネタとなったSamsungのCMはこちらです。

Via: iClarified

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

What's your reaction?

コメントをどうぞ