Anker 10W USB急速充電器 ACアダプタがやって来た!

みなさま、こんにちは。Kazuto Tanabe(@WWDC1999)です。

今回は当サイトが始まって以来初のAnker製品のレビューです。
なんども言いますが、アンチじゃないですからね。アンチじゃ。

今回紹介するのはAnker 10W USB急速充電器 ACアダプタ。
急速充電用にチョイスしてみました。

モバイルバッテリーを充電する時に1Aでの充電は苦しいですからね…。




IMG_1845

パッケージ。よくあるダンボールタイプ。iPhoneが送られてくるときの箱に似てるかも。

IMG_1846

箱を開けてビックリ。Happy?ですって。
いや。もうAppleを意識しているのがモロ分かりじゃないですか。

IMG_1847

内容物は、本体・説明書2枚です。

IMG_1848

ちなみに先ほどのHappy?の裏は…?

img_1849

なんと!Not happy?でした。これいる?w

IMG_1850

そんなご機嫌伺いが印刷された紙の中は、英語で連絡先が書いてありました。

IMG_1851

もう1部の方の説明書。相変わらず日本語がオカシイ。

IMG_1852

本体はこんな感じ。サイドにAnkerと入っています。

IMG_1853

でも、コンセントに挿すと縦向きになっちゃうんですが。

IMG_1854

USBは下についており、この位置はビミョーな感じかも。

IMG_1858

Amazonレビューでコンセントと干渉する。って書いてありましたが、ウチは大丈夫でした。




これもAmazonのレビュー欄に書いてあったんですが、モスキート音がする。

買った後に、( ꒪⌓꒪)って感じで凹みましたが、使ってみた感じは特に気にはなりませんでした。
これが寝室とかだと問題あり。なのかもしれませんが。

あと1つ。発熱の問題。
充電中に相当熱くなると書かれている方がいらっしゃいましたが、これも現状は大丈夫でした。

と言うか、こう言う製品は熱を絶対に持つので、書いた方の感覚の差なのかもしれません。

 

と大雑把にレビューを書いてきましたが、言いたいことが1つ。
説明書のビミョーな日本語はそろそろ修正しましょうよ…。

2年くらい前にiPadのケースを買った時から何ら変化はありませんでした。
ここだけは、ちゃんとして欲しい所です。




Anker公式サイトはこちら

個人的な意見ですが、cheeroさんが同じ製品を出してたらこれは買ってません。
cheeroさんは最近、ACアダプター出してないんですもん。出たらお役御免かな。

↑キッチリ、フラグ回収しましたw

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントをどうぞ