現在、Amazonが同社のショッピングサイト内で、モバイルバッテリーを購入したユーザー向けに事故に関する注意喚起メールを送信していることがわかりました。

同社では以下のような文面のメールを、過去1年以内にモバイルバッテリー(メーカーを問わず)を購入したユーザー向けに送信しています。

~Amazonあんしんメール~

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。
本メールは過去1年以内にモバイルバッテリーおよびその関連商品をお買い上げいただいたお客様へお送りしています。
モバイルバッテリーおよびその関連商品につきましてはNITE(製品評価技術基盤機構)より以下の通り注意喚起が行われております。使用方法に起因した事故も発生しており、お客様には適切かつ安全にご使用いただくため、以下の内容(後述)をご参照いただきますようお願いいたします。

◆急増!ノートパソコン、モバイルバッテリー、スマホの事故

~リコール製品や誤った使い方に注意しましょう~

・就寝中は充電を控えるか、枕元や寝具の側で充電せず、燃えやすいものが周囲にない場所で充電してください。実際の事故事例やその他の注意事項は上記の詳細リンクからご確認ください。

*本メールは以前にお買い上げいただいた商品に関連する、外部機関からの製品安全情報をご紹介するものであり、特定のメーカーや特定商品についての安全性や危険について注意喚起するものではありません。

 

また、同社は「モバイルバッテリーの安全な使用について」と言うページも新たに作成しており、本メールにも本ページへのリンクが貼られています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

What's your reaction?

コメントをどうぞ

Error(Copyrighted Image)