本日、Belkinがユニバーサルケーブル (Lightning、micro-USB、USB-Cコネクタ付き)を2018年7月13日より販売すると発表しました。

本製品は、USB-C、Lightning、micro-USBの3つのコネクタを持つ、一体型ケーブルとなっています。手持ちの端末に合うコネクタを選んで差し込むだけで、スマートフォンやタブレットなどほぼ全ての端末の同期・充電が可能だということです。1つのケーブルであらゆる端末に対応できるため、外出先や家の中などシーンを選ばず重宝します。

各コネクタにはケーブルに繋げるための小さなフックがついており、置き場所でスペースを取らない設計となっています。また、1.2mという長さはコンセントからベッドサイドまでなどちょっとした距離でも簡単に届き、幅広い場面で快適に使える長さを追求してとのことです。

なお、本製品のLightningコネクターはMFI認定製品である他、それぞれのコネクタが十分な試験を通過しているということです。

販売は2018年7月13日〜開始され、価格は税別¥2,480となります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

What's your reaction?

コメントをどうぞ

Error(Copyrighted Image)