本日、Appleが「HomePod」を2018年10月26日からスペインとメキシコでも販売することを発表しました。

販売が開始される2カ国での販売価格は、スペインは349ユーロ(約46,000円)、メキシコは7,999ペソ(約48,000円)となっており、先行発売されているアメリカやカナダなどと比較するとやや高めの価格設定となっています。

徐々に発売国が拡大される同社のスマートスピーカー「HomePod」ですが、日本国内での販売予定は現時点では未定となっており、HomePodで日本語でフル機能が利用できるかも未だはっきりとしていない状況が続いています。

『HomePod』はAppleの音声アシスタントの「Siri」を搭載しており、話しかけることにより天気やニュース、交通情報、タイマーなど様々な情報を聞くことができる他、HomeKit対応デバイスの操作にも対応しています。本体には、7基のツイーターと4インチのウーファーを搭載しており、オーディオビームフォーミングやノイズキャンセリング機能の為にA8チップを搭載しています。このA8チップが設置場所から音響特性をモデリングし、常に最適な設定で音楽を楽しんだり、様々な情報を確認できます。

 

Via: iDB

Error(Copyrighted Image)