平素よりPurudo.netをご愛読いただきありがとうございます。

本日は、本誌が過去に扱ったUSB-Power Delivery機能を有する製品の評価変更についてお知らせ致します。

昨今のUSB-Power Delivery(以下USB-PD)の普及やUSB-PD規格自体の改変などを受け、この度本誌の「USB-Power Delivery機能を有する製品の評価基準」を変更することとなりました。

つきましては、対象となる記事の再評価を行い、以下の記事においては推奨度合いの変更を実施いたしました。

[レビュー]cheero Type-C to Type-C Cable 100cmがやってきた!USB-PD対応のC to Cケーブルがcheeroより登場!【PR】

[レビュー]cheero USB-C PD Chargerがやってきた!USB-PD対応の小型ACアダプターがcheeroより登場!【PR】

j5create JUCX01 USB Type-C toType-Cケーブルをレビュー!

 

従来の評価を大幅に覆すものはありませんが、本誌のレビューを参考に各種製品をご購入いただいたユーザーの皆様には、情報の内容に差異が発生してしまうことを心よりお詫び申し上げます。

なお、再評価後も「消費者利益を著しく害する恐れがあり購入を推奨できない製品」は発生しておりません。

また、本誌では今後もUSB-PD機能を有する製品のレビューを行う予定であり、本日以降は新しい評価基準を用い、USB-PD規格に完全に準拠した製品にのみ「購入推奨」評価を付けることと致します。

本誌では、今後も情報精度の向上や検証環境の整備などに積極的に投資を行い、各種情報精度全体の底上げを図って参りますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

Error(Copyrighted Image)