この記事では、iOS 13.5 の新機能である Apple Music の楽曲を Instagram Stories にシェアする方法をご紹介します。

※ iOS 14.5 より画面表示が一部切り替わっています。本記事では iOS 15 の画面を使用しています。

・手順

1. 『ミュージック』> 楽曲を再生>「(・・・)アイコンをタップ」>「共有」>「Instagram」を選択

Instagram をタップ後、自動的にストーリーズが生成され、Instagram アプリが自動的に起動し、楽曲をストーリーズに共有することができます。

※「共有」の項目に「Instagram」が表示されていない場合、アイコンを右にスクロールし、「その他」をタップして追加することで表示させることが可能です。

※「共有」の項目の「Instagram」をタップすると「チャットで送信」を選択する画面が出る場合があります。この場合「共有」の項目をさらにスクロールし、もう1つの Instagram アイコンをタップすることで共有ボタンを呼び出すことができます。

※必要のないボタンを削除、ボタン配置を変更するには、「共有」を右スクロールし最後に表示される「その他」から「編集」をタップすることで項目の編集ができます。

2. アルバムをシェアする方法

先ほどは、楽曲をシェアする方法をご紹介しましたが、同じ手順でアルバムを共有することができます。

アルバムの横に表示される、「(・・・)アイコンをタップ」>「共有」を選択することで、楽曲をシェアした時と同じ手順でアルバムをストーリーズにシェアすることが可能です。

・できないときは

・iOS 13.5 にアップデートされていますか?
『設定』>「一般」>「情報」>「システムバージョン」が「13.5」以上になっている必要があります。

最終更新日:2022年4月23日

Error(Copyrighted Image)