この記事では、iOS 13.5 の新機能である Apple Music の楽曲を Instagram Stories にシェアする方法をご紹介します。

・手順

1. 『ミュージック』> 楽曲を再生>「(・・・)アイコンをタップ」>「共有」>「Instagram」を選択

Instagram をタップ後、自動的にストーリーズが生成され、Instagram アプリが自動的に起動し、楽曲をストーリーズに共有することができます。

※「共有」の項目に「Instagram」が表示されていない場合、アイコンを右にスクロールし、「その他」をタップして追加することで表示させることが可能です。

2. アルバムをシェアする方法

先ほどは、楽曲をシェアする方法をご紹介しましたが、同じ手順でアルバムを共有することができます。

アルバムの横に表示される、「(・・・)アイコンをタップ」>「共有」を選択することで、楽曲をシェアした時と同じ手順でアルバムをストーリーズにシェアすることが可能です。

・できないときは

・iOS 13.5 にアップデートされていますか?
『設定』>「一般」>「情報」>「システムバージョン」が「13.4.5」になっている必要があります。

Error(Copyrighted Image)