Anker は、モバイル機器の高速充電を可能にする窒化ガリウム(GaN)製USB-C充電器の新製品を発表しました。新製品「Nano II」シリーズは、30W、45W、65Wの3種類で、チップや内部レイアウトの改良により、発熱量を抑えながら効率性を高めています。

30W の充電器のサイズは、31.5mm x 30.4mm、奥行きは約38mm(47g)となっており、iPhone や iPad の急速充電はもちろんのこと、最新の MacBook Air の充電にも対応しています。

45W タイプは、より多くのノートPCやその他のガジェットを充電できるようにパワーアップしており、サイズは37.7mm x 35mm x 約41mmとなっています。また、折り畳み式のプラグを採用しており、カバンに放り込んでおいてもプラグ部を破損させにくく、他のアイテムを傷つけにくい構造となっています。

65W タイプは、13インチの MacBook Pro までフル充電が可能で、こちらも折りたたみ式プラグを採用しています。充電器のサイズは、41.7mm×36mm×約44mmとなっています。この筐体サイズは同社の Atom PD 1(30W)よりも小型なものとなっているということです。

Anker Nano II シリーズは、アメリカの Amazon および Anker.com で予約を受け付けており、価格はそれぞれ29.99ドル、35.99ドル、39.99ドルとなっています。現時点で日本国内での販売はアナウンスされていませんが、イギリスおよびヨーロッパ版のリリースも予定していることから、グローバルに展開されるものと考えられます。

 

Anker Nano II

Error(Copyrighted Image)