iPhone SEがやって来た!Part3 最終回

みなさま、こんにちは。K,Tanabe(@WWDC1999)です。

今日は、iPhone SEの目玉機能?である、カメラ性能の比較と、1日使った使用感をお届けします。

結構、iPhone SE良いですよ!

Part1はこちら

Part2はこちら

1ヶ月使ってみての感想はこちら


まずは、カメラの比較。
比較対象は、iPhone6。6sだと比較にならないので、6を使用します。

IMG_0118

こちらが、iPhone6。

IMG_1263

こちらがSE。明らかに差が出ていますね。

ピントや露出はダンボーの口に当てています。
SEで撮影した写真の方が、明るいですね。Blogでは圧縮をかけているので、分かりませんが見た目も大きく違います。

IMG_1264

私が嫌いな、カメラの突起。

IMG_0119

当たり前ですが、iPhone SEにはありません。

過剰な薄型化を行い、カメラの突起がある6/6sよりも、そこそこの厚みがあってカメラも出てないSEの方が本来の美しいiPhoneの姿です。

デザインも大切な部分ですからね。
カメラとDラインがダサいんだよなぁ…。18年にはガラスが復活?とか言ってますが。


まぁ、画面のサイズが異なるので、好き嫌いは分かれるとは思いますが、私的にはiPhone SE。お気に入りです。

ゲームもIngress以外はしないので(Ingressは小さい方がやり易いw)個人的には4インチが一番良いサイズです。
まぁ、もっと欲をいえば、3.5インチが一番好きですが。

主な使用用途的には、5sでも十分でしたが早いに越したことはないかと(笑)
バッテリー性能も向上していますし。

まぁ、一番の感動はtouch IDですかね。第1世代ですが、誤認識がほとんどありません。
ポケットから出すときにホームボタンを触っていたら、開いてるとかね。5sからだと感動しますね。

周りの5sユーザーの方からも、好評です(笑)
¥5,000の値下げもされましたし、SEを買うには絶好のチャンスかもしれません。

あっ。ちなみに私は、明日に差額返金手続きをします。
値下げ後はどうしようか、頭を抱えましたがw


昨日到着したばかりなので、本当に良かった…。
納得して買っていても、¥5,000も返って来るとなると嬉しいものです(笑)

発売日〜4月の2週目までに届いた方は…( ꒪⌓꒪)
残念ですが…。人生±0って言いますし…。

まぁ、何がともあれ、iPhone SE。良いです!

差額返金関連の記事はこちらから見てみてください。

 

4K動画も作ってみました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントをどうぞ