Written by 12:00 AM Apple, Apple Watch, コモノたち

COACH Apple Watch 38mm Tea Rose Applique Leather Strap をレビュー

みなさま、こんにちは。Kazuto Tanabe(@WWDC1999)です。

わ、私、今回レビューするものを見て震えています…。
タイトルで既にお分かりかと思いますが、お財布やバッグで有名なブランド「COACH」より発売されている、Apple Watch 38mm用バンド「Tea Rose Applique Leather Strap」が目の前にあるのですから。

このバンド、Appleとの公式コラボで発売されているHermèsやNikeのバンドとは違い、COACHがオリジナルで製作し販売しているもので、COACHの公式オンラインストアでしか購入できないある意味レアなバンドです。実際、レビュー前にエゴサーチを行いましたが、レビューをされている方はお見受けできませんでした。

まぁ、それもそうかと思います。
このバンド、Apple Watch Series 3のアルミモデルが買えるお値段ですからね。

なかなか、手を伸ばそう。とは思えない代物です…。
ちなみに、今回レビューするのは借り物なので、慎重に開封とレビューをしていきます…。

パッケージ(既に高級感が…)

蓋はマグネットで止められていて、開けるとこんな感じ。

内容物は本体と保証書関係

バンド表面

裏面はブラウンのようなパープルののような色となっています。

Apple Watchに装着

本体付近のアップ

ウォッチフェイスをモーションのフラワーにすると、より良い感じに。

側面はこんな感じ。

COACH バンドの金具が黒なので、スペースグレイケースに違和感なく馴染みます。

美錠の片面には『COACH』の文字が刻印されています。

革の材質はイタリア・トスカーナ地方に伝わる「バケッタ製法」で作られた、バケッタレザー(ヌメ革)となっており、手への馴染みが非常に良く、艶も美しく、純正/サードパーティ含め、Apple Watchバンドの中では、Hermèsと同じく最高レベルの品質と言い切って良いと思います。

COACHバンドの存在は以前から知っていましたが、あまり気にしていなかった私も実物を見て「COACHバンド良いじゃん」となっています…。めっちゃ自分用のも欲しい…。(男性でも使えるデザインのものが欲しいところ)

ここまで褒めちぎってきましたが、気になっているポイントもあります。それは、革の劣化がどの程度のスピードで来るのか。ということ。Apple Watchの製品寿命を考えると、2年程度使えれば良い気もしますが、バンドは形状が変わらない限り使い続けれるものですし、お値段もそこそこしますので、そこだけはやはり気になって仕方がありません…。一応、1年間の保証期間がありますが、流石に1年では…。と思うので…。今後、何かあれば追記していきたいと思います。

価格が価格なだけに、手を出しにくい製品ではありますが、Apple Watchをもっとお洒落なアイテムにしたい方や、バンド被りが気になっている方には良いアイテムだと思います。その他、たくさんのバリエーションがありますので、気になった方は是非、チェックしてみて下さい。

 

・COACH – Apple Watch

(Visited 9 times, 1 visits today)
Close

Error(Copyrighted Image)