ポケモンGOで距離を稼ぐにはプラレールが一番効率的?

みなさま、こんにちは。Kazuto Tanabe(@WWDC1999)です。

今回はポケモンGO関連のネタです(笑)
日本配信の前にアメリカでプラレールを使った距離稼ぎの方法が話題になっていました。

原理的にはGPSのズレを利用する方法だと思います。

それを見て、私はこんなので本当に距離を稼げるの?と思っていました。
配信が開始されたら絶対にやろう!と思っていた事なので、やってみたいと思います(笑)




まず、必要なもの。

・プラレール

・青い線路

・スマホ

・ケーブル

・モバイルバッテリー

・輪ゴム

この6つです(笑)

そして開始前の距離がこの通り。少しだけプレイしました。
IMG_1829

2.39Kmです。これがどこまで伸びるのか…。

IMG_0186

今回は中間車にiPhoneを。後尾車にモバイルバッテリーを輪ゴムで固定しています。
(今回は御堂筋線21系電車を使いますw 大阪ぽくて良いでしょ?w)

この記事を書いている最中も後ろでガタガタ動いていて、正直うるさいです(苦笑)
ここ10年くらいプラレールなんて触ってもいなかったので、動くか心配でしたがそこはなんとか(笑)

走っている様子を動画でどうぞw

ちなみに今回使っているバッテリーはcheero Power Plus 3 5200mAh
iPhoneとバッテリーを繋ぐのはcheero Plate Cable with Lightningです。




それで、かれこれ30分くらい走らせての結果が…。

IMG_1830

4.06Km…!?
1.67Kmもプラレールだけで稼ぐことができました….((((;゚Д゚)))))))

おいおい…。まじかよ…。卵を羽化させるだけなら、歩かなくても良いじゃねーか…。
特にこのシーズンはエアコンの効いて部屋で寝てても…( ꒪⌓꒪)
(Ingressエージェントなので、歩くことは苦ではありませんがw)

み、み、みなさまのポケモンGOライフの参考になれば幸いです(震え声

今回、紹介した商品の詳細は以下より。

あれ?プレートケーブルってもう販売終了なんだ…。
非正規価格しかなかった…。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントをどうぞ