米 共和党議員がAppleに質問状 性能抑制問題とバッテリーからの発火について

先日、アメリカの上院商業委員会委員長がAppleに対し、iPhoneの性能抑制問題について同社に説明を求める質問状を送付していましたが、それに続き4人の共和党議員もTim Cook CEO宛に質問状を送付したことを明らかにしました。

新たにAppleに送られた質問状には、昨年の年末頃より話題となっているバッテリーが劣化したiPhoneに対する性能抑制問題についてと、先日スイススペインで発生したiPhoneのバッテリーからの発火/発煙についての質問が書かれているといい、質問状のより具体的な内容は明らかにされていませんが、これらの質問をTim Cook CEO宛に送付し、情報開示を求めています。

Appleは全世界に影響力のある企業として各国で認識されており、このように一部の国でおこった事案が政治的な問題になることもしばしばで、今回のような質問状は頻繁に送られています。しかし、Appleがユーザーに説明している以上の内容を開示することは珍しく、今回も追加の情報開示などは行われないものと考えられます。

しかし、スイスとスペインで発生した発火/発煙については原因などが明らかにされていない上、負傷者も出ていることから、どのような情報でも開示して欲しいとユーザーとしては思います。

 

Via: 9to5Mac

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

What's your reaction?

コメントをどうぞ

Error(Copyrighted Image)