ドン・キホーテとcheeroのコラボバッテリーをレビュー!10050mAh Ver.

みなさま、こんにちは。Kazuto Tanabe(@WWDC1999)です。

今回は、ドン・キホーテとcheeroさんのコラボバッテリーのレビューです。

入手までにとてつもない時間を要しましたが、結局6700mAhの方は未だに見つからず。
これ以上は時間の無駄なので、10050mAhの方でレビューをしたいと思います。

もしかすると、6700mAhの方も後々レビューするかもしれません。

まず、レビューの前にここまでの経過を整理します。

9月10日にドンキの公式ページでcheeroさんのバッテリーが発売されることをお伝えしました。

そのあと、10050mAhバージョンと言う謎のバージョンを見つけて追記したり。

たかがメロンゼリーが食べたかっただけなのに、見つけたお陰で割と苦労しました。
食べたかったメロンゼリーはこちらw

大阪府内の複数の店を見つけては探し。と言うのをここ1ヶ月続けて来ました。
いい加減レビューしたいな。と思っていたのですが、梅田の大阪本店の10050mAh以外は入荷しておらず。
cheeroさんの全ての製品をレビューしておきたいぷるど.netとしては、何として手に入れたかった訳ですw

6700mAhの入荷は未定との回答しか返ってこないので、思い切って10050mAhでレビューを行なって行きます!

*今回扱う製品の飛行機内への持ち込みは、手荷物に限り可能です。




それでは開封の儀。

fullsizeoutput_901

パッケージには大々的に安心の日本製電池使用と書かれています。

fullsizeoutput_902

内容物は本体、MicroUSBケーブル、説明書です。

fullsizeoutput_903

本体。Power Plus 3シリーズのボディとは少し違った触り心地。

fullsizeoutput_904

いつもは底面にある容量などの表記は裏面に印刷されています。

fullsizeoutput_8fc

ポート類やボタンはこんな感じ。アレ?どっかでみたことあるw

fullsizeoutput_905

と言う訳でどこかでみたことのある人に登場してもらいます。

fullsizeoutput_906

あー。これは内部構造は全く同じパターンですねw

fullsizeoutput_907

と思うと、あれ?最大出力が3.4Aになってる…。





いやぁ〜。これには正直驚きを隠せません。
Power Plus 3 10050mAhの方は合計出力が5V/2.4Aだったのに対し、ドンキVer.では5V/3.4Aに改善されています。

これ、確かですがPower Plus 3 10050mAhのレビューの時に愚痴ってた部分ですよね。
と言うことは…。これは…。10050mAhのダンボーバッテリーとほぼ同じ構造じゃ…。

USBの配列こそ違うものの、同じ構造と言って良いかもしれません。
となると、PP3 10050の優位性って何?って話になって来ます。

しかも、ドン・キホーテVer.は日本製電池。
すなわち、Panasonic製の電池が使用されています。

先日、cheeroさんより公式発表がありましたが、現在販売されている10050mAhのダンボーとPP3はLG製の電池も使用されています。

Panasonic製の電池が使われている事が約束されていて、5V/3.4A出力に対応。
現状ではcheeroさんの販売されているモバイルバッテリーの中ではベストバイでは?

何だか、凄く複雑な心境ではありますが…。

価格は税込み¥4,298と容量の割には高すぎる価格ですが、Panasonic製の電池が使用されたモバイルバッテリーがどうしても欲しい。と言う方には良い製品ではないでしょうか。選別品と言っても良さそうです。

この辺りはいつも通りですが、USB出力はAUTO-ICに対応し、端末に合った電流を流して高速での充電が可能です。別売り2Aの充電器を使用し、約5時間でフル充電可能。

本体重量185g、本体寸法は97mm×62mm×23mm。使用回数は500回。
過充電、過放電、ショート時、発熱時には自動停止します。
又、端末充電完了時にもUSB出力を自動停止します。※未対応の機種あり
(型番CHE-69)

保証期間は1年となっております。
万が一の場合はcheeroさんに問い合わせて下さい。

と言うか、この製品の正式名称がずっと謎でしたが、どうやらCompact Mobile Batteryで良さそうです。

その他の注意事項として、このバッテリーにはLightningケーブルは同梱されていません。
iPhoneなどのApple端末でご利用される場合は、別途Lightningケーブルが必要です。

これは個体差がありますが、私の場合完全放電状態でした。購入後すぐに使えない可能性もあります。
この2点にはご注意願います。(完全放電状態とか言う論外な状態にはビックリ( ꒪⌓꒪))

cheeroさんの公式ページはこちら。(TOPページ)
ドン・キホーテの商品ページはこちら

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントをどうぞ