cheero Type-C USB Cableがひっそりとリニューアル!

みなさま、こんにちは。Kazuto Tanabe(@WWDC1999)です。

本日は、Amazonでネタ探しをしていた時に、偶然見つけた製品をご紹介します。
と言っても、cheeroさんの製品なんですが。

去年くらいでしょうか?
新型MacBookが登場してしばらく経った時に、cheeroさんがType-Cケーブルを発表されました。

*2017/01/02 Update*
MacBookとの相性など詳細なレビューはこちらより!




ですが、その当時発売された製品は56Kレジスタを搭載していませんでした。
すなわち、56kΩの正しいType-Cケーブルの姿ではありませんでした。

その事について私も少しですが、触れていました。


そんな気になるポイントを改善した、Type-Cケーブルがひっそりと登場していました。
新型MacBook Pro等、Type-C搭載の端末が増えたからではないでしょうか。

61upyorl0wl-_sl1280_

見た目は先代と変わっていません。

61vkduqhznl-_sl1280_

パッケージも変化ナシ。

61vfupaf6ll-_sl1280_注意書きにUSB PD非対応の旨が記載されていますね。

81qv6xcewyl-_sl1280_

このケーブルを使えば、MacBookも充電できます。





今回は新製品。と言う訳ではありませんが、56Kレジスタを搭載し、Type-Cケーブル本来の仕様に合わせられた製品になっています。先代のケーブルは某所の検証で粗悪品扱いされていましたが、今回はそうは言わせない製品になっています。

尚、USB PDには対応していませんので、新型MacBook Proの充電は行えません。
(正確に言うと13インチは超低速では可能)

恐らく、この辺りが改善された新製品も出て来ると思いますので、新型MacBook Proユーザーの方は焦ってサードパーティ製のアクセサリーを買わなくても良いかもしれません。Zenfone3などのType-C搭載のスマホを使っている方や、Power Plus 3 PremiumでMacBookを充電したい方にはベストな製品です。

又、粗悪なケーブルの使用は、充電器や本体に負荷をかけ故障の原因にも繋がります。
LightningやMicroUSBも含め、高品質なケーブルの使用をお勧めします。

 

MacBookとの使用にお勧めのPower Plus 3 Premiumのレビューはこちら

cheeroさんの公式ページはこちらより

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントをどうぞ