本日、Belkin が BOOST↑CHARGE PRO 68W USB-C PD GaN USB充電器 を2021年3月12日に発売することを発表しました。

本製品は、GaN(窒素ガリウム)技術内蔵の充電器で、コンパクトな筐体を保ちながら、パワフルで各デバイスに最も適した充電スピードを実現しているということです。

最大出力がそれぞれ60Wと18WのUSB-C端子を2口搭載し、IPS(Intelligenet Power Sharing)テクノロジー内蔵により、自動的に接続デバイスの数と必要電力を感知し、最適な給電効率を提供し、2口を同時使用の場合はそれぞれ50Wと18Wで最大68W出力が可能だということです。

これにより、iPhone 8 以降のPD高速充電に対応し、30分で0%から50%まで、MacBook Pro 15 ならば、60分で最大50%まで充電することが可能だということです。さらに、USB-C端子に対応したあらゆる製品と互換性があり、iPhone、iPad、Macbook をはじめ、Chromebook や USB-PD 対応の Windows ノートパソコンでも使用できるということです。

また、プラグの折り畳みができるため、持ち運びの際もプラグ部分が邪魔にならない設計となっています。

価格は¥4,280(税抜き)となっており、予約販売は本日より、発売は2021年3月12日〜となっています。

Error(Copyrighted Image)