本日、Google が Google Earth に新機能 Google Earth タイムラプス を追加したことを明らかにしました。

新機能「Google Earth タイムラプス」で、地球を「時系列」で見ることができるようになりました。本機能は、過去 37 年間に撮影された 2400 万枚の衛星写真をインタラクティブな 4D 体験にまとめました。これにより、誰もが時間をさかのぼって、約 40 年分の地球の経年変化を見ることができるということです。

半世紀の間に地球は急速な環境変化に直面しています。しかしながら、氷山の溶解や氷河の後退といった気候変動による影響は、実際に目で見たり体験したりしていないと、なかなか実感し難いかもしれません。Google Earth タイムラプスを使うことで、地球上に起こっているあらゆる場所における環境変化や開発の過程、数十年間かけて変化する美しい自然現象を把握できるということです。

Google Earth タイムラプスは、g.co / Timelapse にアクセスし、右側の検索バーから地球上で確認したい場所に行き、遡りたい時間を設定するだけで利用できます。

 

Google Earth タイムラプスを使って、地球の歴史を探索しよう

Error(Copyrighted Image)