Written by 11:30 AM コモノたち

MagSafe 充電器をスマホグリップとスタンドに変身させる謎アイテムが意外と便利だった話

みなさま、こんにちは。Kazuto Tanabe です。

iPhone 12、iPhone 13 シリーズユーザーのみなさま。MagSafe 充電は使っていますでしょうか?個人的には充電がクッソ遅い&発熱が物凄いので、iPhone で絶対に使わない機能の1つです。とはいえ、MagSafe はウォレットケースやアクセサリーなど iPhone を拡張する手段としては非常に便利なものだと思っています。

今回は、筆者が絶対に使わない MagSafe の「充電」を少し便利にするアイテムをご紹介します。なお、今回の製品の調達は本誌のゲテモノ調達先としては色々な意味で定評のある AliExpress です。

・とりあえず現物を見てみよう。

ビンの蓋かな?

裏面

使い方としてはケーブルを通して MagSafe 充電器を装着する

完全装着の図

聴診器かな?

・ゲテモノにゲテモノをふゅーじょん

本製品に MagSafe 充電器を装着した状態で iPhone に装着するとこんな感じ。

は?

スタンド状態

やや不安定なものの一応はスタンドとして使える

グリップ状態

察しの良い方というか、Apple ツウの方ならお気づきかと思いますが、iPhone SE 2 に MagSafe が付いている謎の状態となっています。それについては、こちらの記事を見ていただければカラクリがわかりますので、まだご覧になっていない方はそちらをどうぞ。

肝心の使用感については、「割と便利」という感想を持ちました。

特にグリップとしての機能は、MagSafe 経由で充電していても iPhone をしっかりホールドすることができるので、MagSafe での充電を常用している方にはかなりオススメできるものです。また、MagSafe の性質上、グリップの角度を細かく調整できるので普通のスマホリングやグリップよりも使いやすい説すらあります。

スタンドについては、わずかな振動で左右に揺れ安定感はありませんので、使用する際は安定した場所で使用することをオススメします。こちらはどちらかというと、おまけ程度の機能のように思います。

・総評

本製品はゲテモノ買いで買った割に、実用性が伴っていた珍しいパターンだと思います。

筆者は過去に何度もゲテモノを買い、「マジでどうにもならねぇ」と記事化すらしなかったようなゲテモノを定期的に扱います。そんな中、十分な実用性を伴う本製品は MagSafe 充電を多用する方にはオススメできる製品だと感じています。

とはいえ、MagSafe 充電を使えば。という話ですので、MagSafe 充電自体にあまり実用性が伴わない以上、多くの方には必要のないアイテムかもしれません。

(Visited 54 times, 1 visits today)
Close

Error(Copyrighted Image)