Satechiが、CES23 で Thunderbolt ハブと USB 4 SSD ケースを発表しました。

THUNDERBOLT 4 SLIM HUB は、外部ディスプレイや周辺機器の接続に40Gbpsの帯域幅を提供すると同時に、ホストデバイスに60Wの充電を提供することができるということです。

3つのThunderbolt 4 ダウンストリームポートを備え、最大6台の Thunderbolt デバイスのデイジーチェーン接続に対応するということです。

価格は$199.99となっています。

USB4 NVME SSD PRO ENCLOSURE は、次世代 USB4 プロトコルを搭載した SSD エンクロージャです。

高性能コントローラを採用し、効果的に転送速度を向上させ、SSDの寿命を延長することができるとしています。高品質のアルミニウムで構成され、耐久性に優れているということです。

価格は$119.99となっており、販売は今春の遅い時期(Q2)となっています。

また、同社はこれらと同時に 200W USB-C 6-PORT GAN CHARGER も発表しています。

同社の周辺機器は、日本でも取り扱いがあるため春以降に日本でも購入できるようになるものと思われます。

 

Satechi

Error(Copyrighted Image)