<2017年5月16日放送>TBS マツコの知らない世界で紹介されたモバイルバッテリー 一覧

みなさま、こんにちは。Kazuto Tanabe(@WWDC1999)です。

2017/05/16にTBS系で放送された、マツコの知らない世界「マツコの知らないケータイ充電器の世界」で紹介された「ケータイ充電器」ことモバイルバッテリーの一覧を作成しておきます。

モバイルバッテリーを購入する際の参考になれば幸いです。

尚、cheero製品に関して全製品において当サイト内でレビューを行っております。そちらも合わせてご覧下さい。




・cheero Power Plus 6000mAh nyanboard version レビューはこちらより。

・cheero Power Plus 3 13400mAh DANBOARD version レビューはこちらより。

・cheero Power Plus 10050mAh DANBOARD/Flowers レビューはこちらより。

cheero Power Plus 3 mini 5200mAh レビューはこちらより。


以下はオススメとして紹介されたもの、スタジオに置いてあった製品です。


尚、ランキング形式で紹介されていた製品などは以下の通りです。

1位

2位

3位

4位

5位





モバイルバッテリーだけでTV番組の半分が持つ時代になったのか。
と思い色々感じる所があった私ですが、一般の方の使用用途などを把握でき個人的に今後の記事作りに活かせる内容が多々ありました。番組構成上仕方がないかもしれませんが、若干雑さが目立つ説明には引っかかる部分もありました。

まぁ、個人的一番気になったのは、A○ker押しが強すぎて「金でももらってんじゃねーかあのライター」と思ってしまいました。まぁ、ライターさんなら十分あり得る話ではあるんですが。1社のみのステマ感が強かった点が非常に残念でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントをどうぞ