ポケモンGOにオススメのモバイルバッテリー3選!

みなさま、こんにちは。Kazuto Tanabe(@WWDC1999)です。

本格的に暑くなってきましたね…。
本州の梅雨明けや学生の夏休みが近くなって来ましたね。

そんな中、各国で話題沸騰中のスマホゲームの『ポケモンGO』の話題を少しだけ。
このゲームはIngressを応用した位置情報を使うAR(拡張現実)ゲームです。

勘の良い方はお気づきかもしれませんが、このゲームはIngress同様、位置情報を使います。
つまりは、GPSを使うゲームです。GPSを使うとスマホの電池の減りが恐ろしい程、早いんです。

そこで今日は『ポケモンGO』の配信を万全の体制で待つために、良いモバイルバッテリーの選び方をご紹介します。






まずはメーカー選びから。
モバイルバッテリーメーカーは沢山ありますが、国内でよく見るのは3社。

cheero(ティ・アール・エイ株式会社)

Anker

Aukey

Panasonicなどが強かった時代もありましたが、今は主にこの3メーカーかと。

私の立場上、cheero以外のバッテリーの記事を書くとヤバそうなので今回はcheero製バッテリーをご紹介させていただきます。
もちろん、他の2社を毛嫌いしている訳でもありませんし、圧倒的不利な記事は書きません。iPadのケースとかはアンカーだし。

まぁ、そんな個人的なグダグダ話はさておき、ポケモンGO向けのバッテリーをご紹介していきます。

まず最初にご紹介するのはcheero Power Plus 3 10050mAh
IMG_1761

10,000mAhクラスのバッテリーでは最安値に近いです。
Ingressプレイヤーのモバイルバッテリーは10,000mAh以上の物が多いです。

これが全く同じ条件になるかはわかりませんが、どちらにせよ10,000mAh以上あると安心です。
詳細なレビューはこちら


次にご紹介するのはcheero Power Plus 3 mini 5200mAh
こちらは先ほどの製品よりは容量が落ちてしまいますが、短時間のプレイには向いています。

容量が5200mAhあるので、スマホ約2回分は充電できます。
スマホの性能次第ではこれでも十分かもしれません。

IMG_1439

カラーはブラックとホワイトの2色です。
詳細なレビューはこちらから


最後にご紹介するのは少し変わった製品。
既製品や周りと同じなんて嫌だ!自分だけのオリジナルバッテリーを持ちたい!

という方にオススメのバッテリーです。
その名はcheero Energy Plus mini 4400mAh。

なんとこのバッテリー。油性ペン等で着色やUVプリンターでの印刷ができるんです!
スクリーンショット 2016-07-17 23.44.09

このバッテリーを自分でカスタマイズして他のプレイヤーとの差をつけると、優位になるかも!?しれません(笑)

こちらはスマホを約1.5回充電できます。


*2016/07/25追記*

私自身もポケモンGOをプレイしてわかりましたが、電池の減りが凄いですね。
その感想を反映し、さらに製品を紹介します。

cheero Power Plus 3 13400mAh

IMG_1447

発売からまもなく2年を迎えますが、未だこれを上回るモバイルバッテリーはどのメーカーからも出ていません。
3.7V電池直列2本の7.4Vからの降圧の為、変換ロスが少なく使い勝手が良い製品です。

更にもう1製品。

cheero Power Plus 3 Premium 20100mAh

IMG_1841

cheeroモバイルバッテリー製品の中で最大容量のバッテリーです。
iPhone6sだと約8回充電できます。それに加え、別売りのType-Cケーブルを使うとMacBookも丸1回充電できます。






また、モバイルバッテリー選びの際はAmazonのレビューがとても参考になります。

初めて買う方などは一度チェックしてみてくださいね。
私個人的な立場としては、cheero製をオススメしてしまいますが。

今回紹介したバッテリーの詳細は以下よりご覧下さい。cheero公式

cheero Power Plus 3 10050mAh

cheero Power Plus 3 mini 5200mAh

cheero Energy Plus mini 4400mAh

自分のデザインのバッテリーを売ってやろう!と思う方はこちら(笑)

cheero Power Plus 3 13400mAh

cheero Power Plus 3 Premium 20100mAh

cheeroさんの製品はAmazonが販売のベースになっております。
お求めは是非Amazonから。店頭よりも安いです。

※需要過多の為、在庫切れが発生している場合があります。
公式サイトで価格を確認した上でご購入下さい。






最後に私から言わなくても良い様な事を書きますが…。

ポケモンGOをプレイする際はくれぐれも周辺への気配りを忘れず、注意を払った上でプレイを楽しんで下さいね。

みなさまの良い『ポケモンGO』ライフのお手伝いが出来たなら幸いです。
(と言いつつもこの記事は配信前に出してる)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントをどうぞ