Written by 11:30 AM 100円スマホグッズ, AirTag, コモノたち

【100円】DAISO の AirTag フィルムとケースがコスパ最強!見つけたら即買いすべし

みなさま、こんにちは。Kazuto Tanabe です。

100円ショップ好きですか?おそらく多くの人が、なんだかんだ「好き」か「好きじゃなくとも有効に活用している」のではないでしょうか。本誌でも過去に何度も100円ショップで販売されているガジェット達を紹介してきました。

今回は、100円ショップガジェットに新たに AirTag アクセサリーが追加されていましたので、まとめてご紹介します。なお、割とテンション高めなタイトルが付いていますが、高いのはタイトルだけです。

・ラインアップ紹介

保護フィルム、ケース2種類がラインアップ

一般的な保護フィルムと同じ内容構成

表面は本体を完全に覆わないため貼り付けが目立つ

裏面はほとんどわからない

ケース1

ケースに裏表はない構造

ケース2(おにぎり みたい)

こちらも裏表はない

・可もなく不可もなく

3製品ともよくあるフィルムとケースであり、特別な何かがあるわけではありません。

ただし、フィルムの表面に関しては筆者は不要のように感じました。先述の通りフィルムを貼り付けていることが目立つ上、時間が経つと浮いてくるので、ケースなどで押さえ込まないといつの間にか剥がれてしまっています。もっとも、AirTag にフィルムが必要なのか?と言われるとコメントのしようがありませんが…。

ケースに関しては、Amazon などで見ても110円で買えるものはないため、非常にコスパの良い製品だと思います。実用上、問題になるような部分もなく「普通に使える」ケースだと思います。ただし、先程のフィルムを貼り付けた状態で装着するとフィルムを浮かせる場合がありますので、装着時は注意が必要です。

・総評

AirTag を買ったけれど、どうやってカバンに付けよう…?お気に入りのケースがなかなか見つからない。

そんな方の「とりあえず使い」には最適な製品だと思います。100円であるがゆえ、シリコンの加工が雑で造形線が出ている箇所もあったりと、細かい部分をみると製品の品質はさほど高くないように感じます。ですが、最低限の使用には十分ですので、特段のこだわりがない方や、お気に入りのケースを見つけるまでの繋ぎとしては十分だと思います。

AirTag のフィルムやケースを探している方は、ダイソーもチェックしてみてはいかがでしょうか。

(Visited 196 times, 7 visits today)
Close

Error(Copyrighted Image)