みなさま、こんにちは。Kazuto Tanabe です。

今回は、2023年5月23日より発売が開始された Apple Watch の新バンド「プライドエディションスポーツバンド 2023」をレビューします。

Apple は毎年5〜6月にかけて、6月の Pride 月間に向けて LGBTQ+ の支援を目的として、プライドエディションバンドを発売しています。今年は、スポーツバンドとして用意され、白色をベースとして、虹色の幾何学的図形が組み込まれたデザインとなっています。

・開封

パッケージ

裏面

開封

バンド本体

PRIDE 2023 の印刷

DESIGNED WITH PRIDE IN CALIFORNIA の刻印

Apple Watch Series 8(スターライト)に装着

とてもカラフル

文字盤

片方が寒色系

もう片方は暖色系

・今年は当たり?

本製品は、米国にて州ベースで LGBTQ+ 支援団体ネットワークを構築している Equality Federation Institute や、性的指向、性自認、性表現にもとづく差別、ハラスメント、いじめの撲滅に取り組む教育機関である GLSEN など、前向きな変化をもたらすために活動している LGBTQ+ 支援団体をサポートし、それらの支援団体に対する認識を集めるために毎年販売されています。

そのため、(PRODUCT)RED と同じく、支援や連帯を示す意味で購入される方もいらっしゃると思うので、一概にデザイン性についてだけを語るのはナンセンスですが、個人的に今年のプライドバンドは当たりだと思っています。

2019年とかね

これまでのプライドバンドは、かなりアメリカ的な派手さがあるデザインとなっていました。今年のバンドは白ベースで、7色が散りばめられているという「派手だけど日本人にも使いやすい派手さ」のように感じており、7色もパステルカラーとなっているため、パステル好きな筆者としてはとても気に入っています。

・総評

Apple Watch のバンドに総評も何もない気がしますが、Apple Watch のバンドは何本あっても困らないものなので、欲しい人は購入してはいかがでしょうか。

筆者は少なくとも6月中は着用しておこうと思いますし、これからやって来る梅雨のジメジメとした季節でも、気分を明るくしてくれるフレッシュさがあるデザインとなっています。

41mmケース用プライドエディションスポーツバンド – Apple

Error(Copyrighted Image)