<レビュー>あなたはピカチュウ派?イーブイ派?cheero Energy Plus 5000mAh Pokémon versionが登場!

みなさま、こんにちは。Kazuto Tanabe(@WWDC1999)です。

この記事は、ティ・アール・エイ株式会社 cheero事業部様の提供でお送り致します。

本日、先週に引き続きcheeroさんよりポケモン関連の新製品が登場しましたので、ご紹介して行きます。
それがこちら。

ケーブルが出たら、バッテリーも来るだろうな。と思っていましたが…。

と言うわけで、cheeroさんよりポケモンバッテリーが登場しましたので、開封と詳細をお届けして行きます。

記事中に登場するポケモンケーブルのレビューはこちらより

※本体が黄色のため、ホワイトバランスの関係で色が異なって見える写真が多数登場します。
サムネイル、上記の写真が近いカラーになっていますので、カラーはそちらを参考にして下さい。




パッケージ。大きくピカチュウが描かれています。(イーブイバージョンはここにイーブイ)

内容物は、本体、取扱説明書、本体充電用MicroUSBケーブルです。

本体。黄色が綺麗に撮れませんね…。

本体右下に利権関係の表記がなされています。

柄のドアップ。どこかで見たことがあると思ったら、ポケモンケーブルのパッケージでした。

端子類は右側面に固められ、左からLEDライト、USB出力口、本体充電用MicroUSBポートです。

本体右下部にボタンがあり、ここを1回押すと出力開始、長押しでLEDが点灯します。

インジケータのカラーはブルーです。黄色が良かったなぁ。

LEDを点灯させると、そこそこ明るいです。災害時には役立ちそう?

充電性能ですが、iPhone SE接続時に4.83V/1.47Aと急速充電が出来ています。

iPad Air 2接続時には4.83V/1.96A出ていました。こちらもiPadを充電するには十分な電圧です。

で…。厳しい現実をお伝えしなければイケナイのですが…。

裏面は真っ白です。側面もですが。

バッテリーの詳細などがプリントされています。

さらに、言ってしまうとこのバッテリー。
実は既存のバッテリーにポケモンの絵柄をプリントしただけです…。
(本来は上のバッテリーは真っ白ですが以前の記事でデコりました




この記事自体、cheeroさんより事前に製品を提供してもらい作成していますが、今回だけは残念。
としか、ぷるど.net的には申し上げる事が出来ません。

なんだか、このバッテリーはcheeroさんらしくない製品の様に感じます。

今までのコラボ製品と比較すると、製品に作り込み要素が全くと言って良い程ありません。

しかも、せっかくの可愛い絵柄のプリントは表面のみ…。
側面、裏面は真っ白…。版権表示が絵柄に被っている…。

製造コストのお話や版権が高いのも重々承知ですが、これは違うんじゃないかなぁ。と。

ほとんど同じことを、初音ミクコラボの際も感じていましたが、あれはプリントされている絵柄が、cheeroさんの為に書き下ろした物になっていて、あのバッテリーを買わなければ手に入れられない絵柄だったからこそ、価値があったと思います。(持っていませんが)ですが、今回はね…。

どうしてもポケモン柄のバッテリーが欲しい。と言う方以外は普通のバッテリーで良いのではないでしょうか。
¥3,000近くお金を出すのであれば、大容量の製品が普通に購入できますし…。

と言うか、ポケモン自体を全く知らない人間が見るからそう感じるだけなのかなぁ…。

 

バッテリーの容量は5000mAh。
iPhone7を約2回。iPhone SEで約2.5回、充電可能です。

また、過充電・過放電・短絡化・発熱時・デバイス充電完了時に作動する自動停止機能が付いています。
※一部非対応機種あり

USBポートはAuto-IC搭載で最大出力は2.1A。
重量は155gとなっています。

このバッテリーの容量は5000mAh(18.5Wh)ですので、手荷物に限り飛行機内への持ち込みが可能です。

 

発売は本日正午〜(2017年1月17日)※正午までは在庫切れになっています。
Amazonでの直販価格は¥2,850。初回限定価格の設定はありません。

出品者がcheero martになっていることをご確認の上、ご購入下さいませ。

cheeroさんの公式ページはこちらより。

保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントをどうぞ