みなさま、こんにちは。Kazuto Tanabe(@WWDC1999)です。
今回、レビューするのは約2ヶ月前からクラウドファンディングで出資していたcheeroさんの新製品。
その名も「cheero Sleepion」世界初の睡眠をサポートするガジェットです。
出資開始と同時に申し込んで、まだかまだかと待っていた製品です。
Sleepionの検証用にFitbit oneを購入したりと、Sleepionの良さをお届けするべく万全の準備をしてこの日を待っていました。
早速、開封とレビューを進めていきます!
・開封
パッケージ。cheero製品史上、最高価格なだけあって高級感が漂います。
箱を開けてみると、本体や付属品が綺麗に収められています。
内容物は本体、アロマ3種、アロマスートン4個、ACアダプタ、MicroUSBケーブル、Audioケーブル、
取り扱い説明書です。
早速本体を。おぉ…。本体カラーのホワイトが美しさを引き出しています。
背面。こちらにはビス穴があるので、少し不恰好。
背面に金属製のプレートがあり、cheero Sleepionと刻印されています。
その下には本体の仕様とMade in Japanの文字が刻印されています。
そのプレートの右に本体に電力を送るためのMicroUSBポートがあります。
その反対には、オーディオ入力用の3.5mmジャックがあります。
スピーカー部分
ボタン類は全てここに集められています。
左から、音量の上げ下げ、サウンド開始/停止、サウンド選択、外部入力切り替えとなっています。
ボタン類はこんな感じ。触ると引っかかりがある感じのプラスチックです。
下の逆三角形の部分が点灯し、睡眠の3大要素の1つである「光」を出します。
付属のアロマストーンは4つ入り。
ビミョーにデザインが違うところにこだわりを感じますね。
和風な箱には…
アロマ3種が入っています。
標準ではラベンダー、ゼラニウム、ヒノキが入っています。
再生を開始すると、自動的に音、光、香りが出て快眠をサポートしてくれます。
Sleepionの本体カラーはホワイト、ブラック、ブルー、グリーン、ピンクの5色です。
限定品として漆塗りモデルもありますが、現在Amazonなどでの購入はできません。
又、Amazonなどで専用バッテリーが付属したセットもありますが、単体(¥24,000)でも使用可能です。
枕元にコンセントがない方や、コードが煩わしい。と言う方はバッテリー付きが良いと思います。
今回は、Sleepionの開封と本体機能のレビューをお届けしました。
これから毎日使用して、感想を書いて行きたいと思っています。
ぷるど.net内に、Sleepionの情報を集めた専用ページも作りましたので最新情報はそちらよりご確認下さい。
cheeroさんの公式ページはこちらより。(TOP)
Sleepion専用ページはこちら。(TOP)