みなさま、こんにちは。Kazuto Tanabe(@WWDC1999)です。

2017年の12月31日。2017年最後の日はいかがお過ごしでしょうか?私は平常運転です。
いくら個人的に平常運転だとはいえ、電車の中はガラガラ。そんな様子を見ていると1年を総括したくなります。
↑?w

2017年を総括する。という意味で私が個人的に買って良かった!と思った製品をランキング形式でご紹介します。これに加え、今年1年間で読者の皆様が本サイトを経由して購入された製品の人気ランキングも合わせて公開します。

・今年のベストバイは2つ!

今年も ぷるど.netでは様々な製品をレビューしてきましたが、やはり群を抜いて良かった!と思えたのは「Apple Watch Series 3 GPSモデル」と「SONY α6500」の2つです。金額が金額なだけに、有利になりがちですが、前者は個人的なライフスタイル、後者はレビュー記事でとても重要な写真の質を大幅に向上させてくれました。

もちろん、1年を通じて様々なコモノをレビューしていますので、その中からも「これは良かった!」と思うものがあります。

SoundPEATS Q12

Bluetoothイヤフォン SoundPEATS Q12をレビュー

Amazonで販売されている低価格のBluetoothイヤホン。低価格の割に音もよく、何よりワイヤレスというのが便利。

 

Amazonベーシック キャリングケース

Amazonベーシック キャリングケースをレビュー!

こちらは地味といえば地味ですが、カバンの中の整理に役立ち、何かと荷物の多い私にピッタリの製品でした。

 

ちなみに、PR案件でご紹介しているので「購入」という要件を満たさないのでランキングからは除外しますが、cheeroの「cheero Slim」は軽くてオシャレなモバイルバッテリーで、個人的に気に入っています。少しの外出であれば十分の容量ですし、なにせ中容量なので軽い。

cheero Slim 5300mAhをレビュー 美しいアルミ筐体のバッテリーが登場!

と、ランキング形式でと言いつつ、ランキングになっていないのでランキングにすると、

1位 SONY α6500
1位 Apple Watch Series 3 GPSモデル
3位 SoundPEATS Q12
4位 Amazonベーシック キャリングケース

特別賞 cheero Slim 5300mAh

といったところでしょうか。1位の2つは悩みましたが甲乙つけ難いので同率1位としました。

・ぷるど.netの読者が最も買ったモノ ランキング

ここからは、2017年に ぷるど.netの読者の方が各ページに設置している商品リンクより買っていただいた商品の中で、最も人気だった製品をランキング形式でご紹介します。(製品名をクリックでレビューページに遷移)

1位 cheero Power Plus 3 10050mAh
2位 cheero Power Plus 3 6700mAh
3位 cheero Power Plus 3 Premium 20100mAh
4位 cheero Power Plus 3 13400mAh
5位 cheero Power Plus 3 5200mAh

とランキング上位5位を全てcheeroのモバイルバッテリーが占めるという結果となりました。
ちなみに、5位〜10位を見ても

6位 cheero Quick Charge 3.0 USB AC アダプタ
7位 Anker PowerPort Wireless 10
8位 cheero Power Plus 3 13400mAh DANBOARD
9位 Anker PowerTouch 5
10位 Anker PowerLine+ II ライトニングUSBケーブル

となり、cheero製品がランクインする他、AnkerのQi関連アクセサリーやLightningケーブルがよく購入されていました。モバイルバッテリーやケーブルなどは毎年、よく売れているものなのですが、今年の特徴としてQi関連アクセサリーの売れ行きが相当良かったことが挙げられます。

これは、iPhoneのワイヤレス充電対応に大きく影響された形と言い切って良いと思います。

 

・2017年は ぷるど.netが飛躍的に大きくなった年

この1年を振り返ってみると、3月より運営方針の転換として毎日の記事更新、5月頃より様々なニュース記事の配信を開始しました。これにより2017年1月と12月を比較するとPVは約3.5倍に増え、記事数も昨年の18倍に増加しました。

しかし、PVの増加を素直に喜べない新たな課題や将来的な問題になるような課題も発生しています。2018年も引き続きコンテンツの拡大に勤めると共に、これらの問題に対する最適な解決策を導き出し、より良いサイト作りを行って参りますので、是非ご期待下さい。

最後になりましたが、いつもご覧いただいている読者のみなさまやクライアントの皆様に御礼申し上げると共に、2018年もご愛読くださいますようよろしくお願い申し上げます。

 

それではみなさま。良いお年を!(正月休みはありませんのでいつでも来て下さいね〜 笑)

Error(Copyrighted Image)